【第2子不妊治療】klc 通院の準備

日記

息子も1歳間近になり、

第二子の不妊治療を再開することにしました。

 

2回目の生理がきた時点でklcに電話をして、詳しい内容を問い合わせました。

klcは、第二子の不妊治療は、まず断乳して、3回生理を見送ったら開始できるそうです。

今生理2回目がきたので、次の生理から採卵周期スタートしたいな。

 

今年から、不妊治療が保険適用になりまして、はじめての通院になります。

今までは助成金をもらってやっていたけど、これからは保険治療になるんだ。

 

私は助成金のほうが自己負担が少ないので、助成金が続いてくれていればよかったのですが。

klc だと、低刺激でお金もそんなにかからないので、助成金のほうが負担が少ないこともあるのです。

 

今回から保険適用になるので、

全員がのってる戸籍謄本が必要とのこと。

 

あとは、久しぶりの来院で、問診票を自分でダウンロードして記入しておくと診察がスムーズですということで、書いておく。

 

あと、子宮頸がんの検査を受けていれば、検査結果を持ってきてくださいとのこと。

 

また加藤にお世話になる日がやってきた…

加藤には本当に、本当に感謝しています。

息子が誕生したのは、加藤のスタッフのみなさんのお陰。

 

これから通院と、職場復帰が重なって大変になると思うけど、

第二子のために頑張ろうと思う!!

 

↓良かったら…、励みになりますので、ポチっと応援お願いします!

♡人気ブログランキング




♡にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました