【39w0d】産まれました

日記

元気な男の子を出産しました。

 

生まれるまではずっと不安で、

エンジェルサウンドで心音を確認したり、いろいろ検索したりして過ごしていました。

 

 

妊活をして、

赤ちゃんが生まれることは、ほんとうに奇跡なんだなと思いました。

 

自然妊娠していたら気づかなかった、赤ちゃんを授かることが当たり前じゃないということ。

 

ちょっとくらい、育児か大変でも、

不妊治療のことを思い出すと、なんだか頑張れる気がする。

あんなに頑張ったんだから、って。

 

不妊治療は、お金もかかるし、

精神的にも追い詰められて、仕事もやめようかと悩んで、

できれば経験したくなかったけど、

その分、産まれた時の感動は、とっても大きかった気がする。

 

6人に1人は不妊と言われるなか、

わたしはその1人になってしまったけど、

あの大変だった日々も、

いつか思い出に変わって、あんなこともあったねと言える日が来るといいな。

 

妊娠を望む、全ての人が、妊娠、出産できますように。本当に祈っています。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました