【日記】16w4d 妊娠中のぎっくり腰

日記

仕事が終わり自宅に帰って、トイレに行ったとき、

「ぐき!!」と変な痛みが。

 

うおおお…

ズキズキする。

 

椅子に座ってみても、ズキズキ。

これ、普通の痛みじゃない?

しばらく座っててもぜんぜん良くならない。

 

もしかして、ぎっくり腰?😭

人生初なんですけど…😭

 

座ってても、寝てても、立ってても、痛い。激痛。

特に、座っていたり寝ていたりすると、立ち上がるときに激痛。

 

もうトイレも行けないし、料理も作れない…😭

 

これはやばいかも…と思い、翌日、産科に電話してみました。

そうしたら、念のため整形外科に行ってくださいとのこと。

 

そして整形外科に行ってきました。

妊娠中なので、飲み薬は何も出せないと。

湿布は出せるものもあるけど、多少は血管が拡張?収縮?するので、無害かと言われると確信はない。

湿布いりますか?

と言われ、それならいいです…と言っておきました。

 

やっぱり我慢するしかないんだー😭

とこちゃんベルトがあるので、それを付けて、頑張るか。というか、トコちゃんベルトしてたけど、ぎっくり腰になったな。

ぎっくり腰って、ほんと些細な動きでも、なってしまうんだな…と思いました😓

 

妊娠して筋肉がゆるむみたいだし、これ治るのかな?っていう感じです😭

 

しばらくは、なるべく動かさないように頑張りつつ、仕事も頑張ろうと思います…

 

↓良かったら…、励みになりますので、ポチっと応援お願いします!

♡人気ブログランキング




♡にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

タイトルとURLをコピーしました