【日記】10w3d 両親に妊娠を報告

日記

ついに!

両親に妊娠を報告しました\(*´꒳`*)/

 

 

遅いかな?💦

 

でも、9週の壁を越えるまでは、どうしても流産が心配で、妊娠を報告する気持ちになれませんでした…😓

 

10週になったので、そろそろ報告してもいいのかな?

と思って妊娠報告をすることにしました。

 

そして、報告当日の朝も念のためエンジェルサウンドで生存確認…笑💦

 

ここまできたら、たとえ今後流産しちゃったとしても…

それはそれで伝えていこうかなぁと思いました。

 

私、長女気質なのか、

あんまり両親に心配かけちゃいけないと思っちゃうんですよね😓

 

余計な心配はない方がいいかな…と。

 

でも、私が20代や自然妊娠なら、妊娠が分かってすぐに報告したかもしれませんね。

 

やっぱり、顕微鏡受精で、ここまでくるのも大変だったから、もしダメになっても、「また、すぐ次がんばれば…」とはならないから、

あまり期待させすぎるのも悪いかなと思って、ある程度大丈夫だと思えてから言いたかったんですよね。

 

そして両親に報告当日は、

実家に帰って、両親と食事をする予定でした🍴

 

カードにエコー写真のコピーを貼って、赤ちゃんができました!のメッセージを書いて渡しました😊

 

両親は最初びっくりしていましたが、すごく喜んでくれて、よかったねと言ってくれました〜😄

 

 

やっと両親に報告できて、私もホッとしました😌

あとは、これからは赤ちゃんの話もできるので嬉しい😆

 

まだまだ生まれるのは先ですけど、もう待ちきれないよ〜❤️

 

 

あ、ちなみに、主人の両親にはまだ報告していません💦

主人の意向で💦

まあ主人のタイミングで報告してくれればと思います😌

 

♡言霊♡

無事に安定期に入りました!

 

↓良かったら…、励みになりますので、ポチっと応援お願いします!

♡人気ブログランキング




♡にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました