【日記】この間の職場の人について

日記

この間の職場の人について…補足。

 

ちなみにですが、私は体外受精のとは誰にも言わないことに決めています。

 

やっぱり、相手からどう思われるか不安だし、
言う必要はないと思うので言っていません。

 

職場では、「妊活してる」とだけ、上司3名に伝えています。(体外受精していることや細かいことは言っていません。)

 

義両親、実両親には何も言っていません。

最近コロナもあって、あまり会ってもいません。

妊活していることも言っていないし、もちろんクリニックに通っていることも言っていません。

言っても心配させるだけだと思うので、言わないでおいています。

 

唯一言ってるのは、同じ加藤に通っている職場の1人にだけです。(その人は”妊活になると厳しい職場の人”とは別の人です)

その、同じ加藤に通っている人とは仕事内容が別なので、あまり関わりはなく、仕事上でのいざこざはありません。その人とはよく妊活の話をして、情報交換しています。

この時の記事の人です↓

【日記】職場の人で加藤に通っている人がいる問題

 

ほんとに、
妊活の大変さ、
感じ方は、本当に人それぞれだと思います。

経済状況や、妻の仕事によっても、体外受精の大変さは違ってくるのではないかと思います。

 

私は特に、
心配症で、いろいろ考えすぎてしまうタイプなので、
初期の頃は「このまま一生赤ちゃんができないのかもしれない…」
と思い悩んでいました。

 

体外受精までしてる今は、前よりは少し、
「まあこんなもんなのかな」
と思えるようになりました。

ここまでやってるのだから、逆に悔いはない、という感じでしょうか。

 

やらぬ不安より、やる不安のほうが私には耐えられます。

 

本当の本当に、
妊活が長くなり、体外受精までするようになってくると、
仕事をしながら不妊治療をするのは、精神的にも大変で、仕事の都合をつけるのも大変だなぁと思います。

 

仕事をやめて、不妊治療に専念できたらどんなにいいことか。

 

私の夫は、できるなら働いてほしいみたいです。

私がどうしてもと言えば、しぶしぶいいよとは言いそうですが、内心はいいと思わなそうです。

今の生活水準が保てなくなるのが嫌みたいです。

 

 

あとは、来年あたりに家を購入したいとも思っているので、私に仕事をしてもらって少しでもお金を貯めたいみたいです。

その気持ちも分かるのですが。

 

 

私もここまで妊活が長くなるとは思ってなかったので、こんなにメンタルやられるとは思ってなかったので。

 

ここまでくると、自分のメンタルを優先した方がいいのか、ただめちゃくちゃ限界というわけでもないので、もう少し頑張った方がいいのか。

 

どっちにするか、なかなか決めるのが難しいです。

 

 

今の仕事をやめると、なかなか今のポジションに戻れなそうなので、できれば産休でまた戻れると1番良かったのですが。
まあ妊娠して退職でもいいんですけどね。

 

私は、体外受精とか、そういったガッツリ不妊治療をしたくなかったので、早めに妊活を始めたつもり(といっても31歳😓でしたが😓)だったのですが、
結局、体外受精までしちゃってるという。

 

もうすでに32歳になり、もうすぐ33歳になります。

 

当初の私は、妊活にこんなに時間がかかると思っていませんでした。

 

生理は順調だし、運動もしてたし、すごく健康的だったし、すごく太ってても痩せすぎでもないし、体型もすごく妊娠しやすそうな感じだと思っていたからです。

 

もしあと1年妊娠しなかったら、真剣に仕事をやめることを考えていこうと思います。

 

 

#妊活 #仕事やめたい

 

↓良かったら…、励みになりますので、ポチっと応援お願いします!

♡人気ブログランキング




♡にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました