グレードがいい胚盤胞は男の子?

日記

私は第1子が男の子だったため、

第2子は女の子がいいなと思ったり、

でも息子にとっては弟が産まれた方がいいかな?と思ったり。

 

今回の2つの胚盤胞。

性別はどっちなんだろう…(まだ着床できる胚盤胞とは限らないんだけど😂)

 

いろいろと調べてみると。

 

成長スピードの違いで、

成長スピードが速い胚盤胞(5日目の朝に凍結の胚盤胞など)は男の子、

成長スピードがゆっくりの胚盤胞(5日目の夕方に凍結になったものや、6日目胚盤胞など)は女の子

 

あとはグレードの違いで、

グレードが高い胚盤胞は男の子、

グレードが低い胚盤胞は女の子

 

など、書いてあるのを見つけました。

 

たしかに、

息子は5日目胚盤胞で、

klcのグレードでAだったんです。で、男の子。

 

必ずしも、その通りになるとは限らないと思うんですけど、

その傾向があるんですかね。

 

5日目胚盤胞でも女の子だったとか、

6日目でも男の子だったとか、そういう場合もあるみたいなので、

結局はケースバイケースだとは思います。

 

今回育った胚盤胞は、

5日目の朝の胚盤胞、グレードA

6日目の朝の胚盤胞、グレードC

の2つ。

 

どっちを移植するか。

 

なんとなく、5日目胚盤胞の方は男の子のような気がする?

息子のときと似ているから。

 

6日目胚盤胞は、グレードがCだけど、着床するのか気になるところ。

 

今まで加藤では、1回しか移植していなくて、そのときはグレードがAだった。

Cでも着床するのだろうか。

 

結局のところ、

グレードがどうのこうの言っても、移植してみないとわからないんだなぁ。

 

ほんと。いろいろ調べちゃうけどさ。

グレードC妊娠、とか、klc 移植、とかで調べちゃうけど。

 

妊娠してる人はグレード低くても妊娠している人はいるし、妊娠してない人はしていない。

 

心配で心配で、たくさん検索して、みんなの判定日とか、せっせと見てしまうけど…。

意味ないよね。

自分と同じとは限らない。だって違う卵だもん。

 

でも、見ちゃうんだなー😂

 

他の人のブログ見るの大好きです😂

 

たまに、知らなかった情報とか入ってくるし、やっぱり仲間!!って思える。(心のなかで勝手に思ってます)

 

周りに体外受精している人いないので…

誰にも言えないし。

 

誰にも言わないって決めてるし。

仲のいい妹にも、不妊治療のことは言わないって決めてる。

なんでだろう。心配されたくないし、大変だったねって言われたくもないからかな?

 

妹も優しいし、そんなことは言わないと思うんだけどね。

 

不妊治療のことは、誰にも言わないと決めています。

 

話がズレちゃったけど、

今度の移植は、個人的は6日目の胚盤胞グレードCのものを移植したいと思っています。

 

着床しないかもしれないけど、

5日目胚盤胞よりは女の子の可能性が高そうなので、

まずは6日目胚盤胞から移植して、陰性なら次は5日目胚盤胞を移植しようと思っています。

 

次の移植で、もし陰性で少しhcgが出ちゃった場合は、

次の周期はお休み周期になるのかな?

 

少しでもhcgが出たら次はお休み周期になっちゃうのかな?

 

そしたら、次の次の移植は2月になっちゃうかもしれないのかあ。

 

ずいぶん先だなぁ…。

 

その移植でもうまくいかなかったら、また3月に採卵?

 

もうそんなことまで考えてしまいます😂

考えるの早すぎですよね😂

 

基本マイナス思考なので、ダメだったときのことを考えすぎてしまいます…。

 

もっといいイメージをもたなきゃ!!

 

無事に移植できて、陽性判定をもらう…

そんなポジティブなイメージをもっと持てるようにがんばります😂

 

↓良かったら…、励みになりますので、ポチっと応援お願いします!

♡人気ブログランキング




♡にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

タイトルとURLをコピーしました