【第2子不妊治療】採卵周期スタート

日記

今回は、生理3日目に、1年以上間隔が空いての来院の事前診察をしたので、

生理4日目に採卵周期スタートになりました。

 

今日も、まず採血、そして内診(エコー)、そして医師の診察。

次の診察の日を決める。

 

最近仕事復帰したので、いきなり仕事を休むことになり、凹む。

職場には不妊治療のことを言っていないので、なんとか息子の用事ということで休む。

 

不妊治療と仕事の両立、やっぱり大変。

プラスで育児もあるから、ほんとに大変だ。

 

でも、私はこうするしか子供ができないから、

頑張るしかないんだなぁ。

 

不妊治療なんなくても、子供ができる人には、この気持ちはわからないだろうなぁ。

 

わたしの周りは、結婚してわりとすぐに子供ができている人が多い。(私34歳)

 

友達も不妊治療してる人もいるのかもしれないけど、数年子供ができてない子もいないから、たぶん治療してない…?か…?

ほんと私だけなのかな?😢

 

ネットでは、不妊治療している仲間がたくさんいるけど、まわりでは不妊治療をしている友達がいなくて、凹む。

 

大変な思いもしてるけど、そのぶん子供にも救われてる。

育児が大変でも、不妊治療のことを思い出すと、頑張れる。

あんなに頑張ったんだから、頑張れる、って。

 

だから今回も頑張ろう。

 

そうだ、今回は、私の希望で、少しでも多く卵が取れるように、注射を併用してやっていくことになりました。

 

AMHも、2年前は3.いくつかあったものが、2.いくつかになっているので、やっぱり卵の減少も気になる。

これから卵の質も悪くなるかもしれないので、とりあえず胚盤胞をたくさん凍結したいので、今回は加藤ではじめて注射を使った方法で採卵周期に入ります。

 

次の診察まで、クロミッドを夜に1日1錠飲みます。

 

注射は、次の診察から、みたいです。

 

がんばろう。

 

↓良かったら…、励みになりますので、ポチっと応援お願いします!

♡人気ブログランキング




♡にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

タイトルとURLをコピーしました