【日記】7w2d 母子手帳をもらう

日記

klcも無事に卒業し、産院の初診予約もしました。

 

そういえば、母子手帳っていつもらいに行けばいいんだ??

 

この間、klcでは何も聞かなかったなぁ…

 

もう、もらいに行っちゃえー!

 

ということで、母子手帳をもらいに行ってきました😆

 

人生初めての母子手帳…✨

いよいよ、ママになったと実感します✨

 

いろいろと説明を受けて、妊婦検診のときに使えるクーポンや、子宮頸がんのクーポン、他にもいろいろ説明してもらいました。

 

母子手帳って、子供が小学校卒業まで使うんですね。大事にしないと!

 

今まで、胎嚢が確認できるか…?

心拍確認できるか…?

そういう心配ばかりで、

「本当にママになったのか??」って実感もなかったので、

こうして母子手帳をもらえて、

「私、ママになったんだ!」

とすごく嬉しかったです😆

 

これからたとえ流産してしまったとしても、ここまでこれたことに感謝して、

母子手帳も大切にとっておきたいです。

 

今まで全く妊娠したことなかった私が、ついにここまでこれた!

なんだか信じられないです😭

 

マタニティマークつけるの、夢だったので、そろそろカバンにつけてみようかなぁ…と思っています☺️

 

♡言霊♡

無事に安定期に入りました!

 

↓良かったら…、励みになりますので、ポチっと応援お願いします!

♡人気ブログランキング




♡にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました