【日記】そういえばピルって初めて飲む

日記

そういえば今まで、人生でピルを飲んだことがありませんでした。

 

ピルを飲んでも、今のところ副作用も、何の変化もありません。

2週間後にピルの服用をやめれば、生理がくるらしいです。

 

私は今まで、生理不順でもなく、生理痛が重いわけでもありませんでした。

今でもいろいろな検査をしても、特になにか婦人科の先生から、異常を言われることはありません。

高温期の、黄体ホルモンが少し少ない、くらいでしょうか。

 

それでも妊娠しないのです。

とっても不思議。

 

でも、妊娠しないということは、どこかで妊娠のプロセスがうまくいっていないということ。

今の検査技術では分からないだけで、どこかに妊活のプロセスがうまくいかない理由が、本当はある。

その理由が知りたい。

 

もし、その理由によって、問題が解決できて、体外受精しなくてもいいなら…

体外受精したくない。

 

でも、私にとって、体外受精したくない理由は、金銭的なものが1番大きい。

もっと人工授精くらい安く済むなら、やってもいいかなと思う。

それだけ体外受精は高い。

 

妊活の精神的な負担って、金銭的な問題がなくなれば、そうとう気持ちも楽になる気がする。

 

今日からまた1週間が始まる。

 

不妊治療に専念したいから仕事を辞めたいけど、これから体外受精でお金がかかるから辞められない。

 

私がすごーくお金持ちなら、仕事を辞めたい。

 

やっぱりフルタイムで仕事しながら、不妊治療専門クリニックに通うのはかなり負担。

都内の不妊治療専門クリニックは、人も多くて待ち時間がとても長い。

1回の診察に、会計まで2時間くらいかかる。

 

本当は、平日の昼間に来れたらいいんだろうな…

と思ってしまう。

 

本当は仕事辞めたい。

お金がないから辞められない。

 

#妊活 #体外受精 #仕事辞めたい #お金ない #ピル

 

↓良かったら…、励みになりますので、ポチっと応援お願いします!

♡人気ブログランキング




♡にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました