【妊活】ナプキン、おりものシートで不妊?

妊活

ナプキン、おりものシートで不妊!?

 

何気なく選んでいるナプキンやおりものシートが不妊を引き起こしているとしたら…

あなたがそのことに気がついていないとしたら…

子宮はきっと悲鳴をあげているはずです。

 

私もそうでした。

 

ナプキンはなんとなくで選んで、もれなそうで沢山入っていて、安いやつ。

 

でもあるとき、

「ナプキンやおりものシートは子宮に近いんだから、いいものを選んだ方がいいのではないか?」

と思いました。

 

そしていろいろと調べた結果、やっぱりなんとなくで選んでいてはいけないと知りました。

 

ケミカルな素材のナプキンやおりものシートは、子宮を冷やします。

 

妊活している私達は、なんとなくでナプキンを選んではいけません。

子宮ファーストで選ぶべきです。

 

安さや使いやすさも大事ですが、

やっぱり”優しい素材”かどうかで選んでほしいです。

 

今までは知らなかっただけなので、これからは選ぶ基準が変わってくるはずです。

逆に、今気づけてよかったとすら思います。

 

知るのがもっと遅かったら…

数年後だったら…

 

子宮はもっと悲鳴をあげているはずです。

 

私は、今気づけて良かったと思います。

 

 

不調の原因は高分子吸収ポリマーやポリエチレンフィルム

 

 

ナプキンの多くに、高分子吸収ポリマーやポリエチレンフィルムが使われています。

これが、子宮を冷やしてしまう原因になります。

 

陰部を触ってみてください。

冷やっと冷たくないですか?

 

私はそうでした。

 

お腹は温かいけど、おまたが冷たい。

コレって子宮が冷えてるんじゃないの???と思いました。

 

そこではじめて、ナプキンやおりものシートの重要性に気がつきました。

 

 

妊活では、冷えは大敵です。

妊活中の私たちは、これらのケミカルなものが入っていないものを選ぶのが望ましいです。

 

子宮が冷えると、血流が悪くなり、生理で血の塊が出てきたり、生理痛が重くなったりします。

 

私もかつて、生理でレバーのような血の塊が出てきたりすることがありました。

それは普通のことだと思っていましたが、子宮の冷えからくるものだったのですね。

知らないってこわいです。

 

 

 

やっぱり、布ナプキンが1番

 

1番のオススメは、布ナプキンです。

 

ただ、私はめんどうくさがりな性格なので、経血用布ナプキンは使っていませんが、おりものシートは布に変えました。

これから少しずつ、経血用ナプキンも増やしていきたいと思っています。

 

 

布ナプキンが1番オススメなので、興味がある方には是非使ってほしいです。

 

 

生理中の私たちの子宮は、とてもデリケートです。

 

冷えから子宮を守って、快適な生理ライフにしたいですよね。

 

布ナプキンを使うと、経血がサラサラになって驚く方が多いそうです。

 

冷えが改善されて、デトックスがうまくできて、経血の質が良くなるからだと思われます。

 

 

布ナプキンを洗う時間が無い…

という方には、使い捨ての布ナプキンがオススメです。

コストはかかりますが、時間を節約できて、子宮に優しい生理ライフを送れます。

 

布ナプキンをはじめる際には、まずは1日家にいる日からはじめるのがオススメです。

そして経血の少ない日から試してみるのが良いみたいです。

 

毎日でなくても、布ナプキンに変えられる日があるのはいいことだと思います。

 

布ナプキンは1度購入すれば、何度でも洗って使えるので、コスパはいいと言えます。

長く使えば、元は取れると思います。

 

節約したい方にも、オススメです。

 

 

布おりものシート

 

おりものシートも、布にするとをオススメします。

 

おりものシートにも、ケミカルな素材が使われていることが多いです。

毎日肌に触れるものなので、優しい素材のものを選んでほしいです。

 

私はこれを使っていますが、カラフルで可愛いので、毎日どの柄にしようかなと選ぶのが楽しいです。

さらに私は安さ重視で、エニュアンスのアウトレットのものを買いました。

10枚入りでこっちの方が安かったので…つい。

 

でもこちらは柄は選べません。

でも、届いたどの柄も可愛かったので良かったです。

 

 

どこらへんがアウトレットなのか分からないレベルでしたので、品質には問題ないと思います。

アウトレットでも、糸のほつれや汚れなどありませんでした。

 

柄面

 

無地面

 

無地の方が肌に触れるように装着します。

ボタンが付いているので簡単に装着できます。

 

気になる洗濯について…

私は面倒くさいので、そのまま洗濯機に入れて洗っています。

汚れが気になるときは少し揉み洗いをするといいんでしょうけど、私は洗濯機オンリーで洗っています。

それでも問題ないです。

 

干すときも、小さなハンカチに見えると思います。

可愛い柄なので、より一層ハンカチっぽく見えるような気がします。

干していても、この可愛い柄を見るとテンションが上がります。笑

 

 

布おりものシートに変えてから、おまたの冷たさが無くなりました。

やっぱり今までのおりものシートが良くなかったんだ…と、反省。

知識が無いって怖いことだと思います。

 

もし、布おりものシートに抵抗がある方は、思い切っておりものシートを無くしててしまうのも手です。

肌に触れるのがショーツになれば、ショーツはたいてい布だと思いますので、ケミカルなおりものシートよりずっといいです。

 

 

ノンポリマーのオーガニックナプキン

 

やっぱり布ナプキンには抵抗がある…

というあなたに朗報です。

 

ノンポリマーの使い捨てナプキンもあるんです。

それでも布ナプキンの方がいいとは思いますが、布ナプキンに抵抗があるならば、ナプキンはオーガニックコットンのノンポリマーのものを選んで欲しいです。

 

コットンラボ オーガニックコットンナプキン

 

▼夜用

▼昼用羽なし

▼昼用羽あり

 

ここのナプキンは、ノンポリマーでオーガニックコットン100%です。

 

私の家の近くのドラッグストアには売っていなかったので、ネットで探す方が楽かもしれません。

 

コットンラボの、おりものシートもあります。

ただ、普通のおりものシートに比べると割高です。

こちらもノンポリマー、オーガニックコットン100%です。

 

使い捨てナプキンには、使い捨てナプキンの魅力があると思います。

やっぱり楽だし、交換して捨てるだけなので負担は少ないですよね。

 

 

まとめ

 

私たちが普段何気なく使っているものが、不妊の原因になってしまうことがあります。

 

吸収率が良くなり、いろいろと便利になりましたが、その分体に悪いこともあります。

 

冷えは妊活にとって大敵です。

気づいたときから改善していけば、妊娠への近道になるのでないかと思います。

 

↓良かったら…、励みになりますので、ポチっと応援お願いします!

♡人気ブログランキング




♡にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました